2024年4月19日
  • フィリピンセブ島の語学学校 CET (CEBU ESL & TRAVEL Inc.)

ジンベエザメと一緒に泳げます。(前編)

こんにちわ。学生マネージャーのカズキです。

先月ですが、学生さんとインターンの方々と
ジンベエザメと泳ぐ + キャニオニングツアーに行ってきました。

 

まずはジンベエザメと泳ぎにオスロブというところまで行きます。

 

15名以上の方々が参加してくださったので、大きなバンを2台借りて行きました。

早朝出発で渋滞知らず + ものすごいスピードでドライバーさんが運転するので、

セブシティから3時間ほどでつきました。

 

スピードがすごすぎたので、途中ジェットコースターみたいな恐怖感でしたが、

ドライバーさんが「これもアトラクションの一つだから、ふっふっふー」

って笑えない冗談で、すっと冷めてしかっりと寝ることができました。

 

本当に快晴で透き通ったキレイな青い海で感動しました。

さすが有名な観光スポットでとてもたくさんの人でした。

 

まずは、ジンベエザメがいるポイントまで小型の船に乗って向かいます。

小さい船ですが、10名ほど乗れます。

本当にキレイな海なので、これだけで満足です。

 

5分ほど船に乗ると海面に顔を出しているジンベエザメが一頭…二頭…三頭….

もう数え切れないぐらい泳いでいます。

 

みなさん船から降りてGoproで水中撮影

 

タイミングを合わせて撮影するのは難しいかったですが、

思いの外キレイに撮影できて満足です。

 

おそらく海上での滞在時間は1時間もなかったですが、

十分ジンベエザメと遊べたので非常に満足でした。

 

それでは、次回キャニオニングについて書きますね。