2024年3月29日
  • フィリピンセブ島の語学学校 CET (CEBU ESL & TRAVEL Inc.)

Pacific Tree 教師紹介 – Kim 先生 –

こんにちわ。こんばんわ。学生マネージャーのカズキです。

今回は Pacific Tree の先生を一人紹介したいと思います。
第 2 回目はいつもにこやかな笑顔をしている妖精のように小さな Kim 先生です。

 

 

自己紹介をお願いします。

私の名前は Kimberly で、あだ名は Kim です。22歳です。

大学では教育学部で英語教育について学んでいました。

 

趣味はなんですか?

本を読むか音楽をきいて過ごしています。

 

なぜ英語教師になろうと思いましたか?

初めは、英語教師になるつもりはありませんでしたが、

英語を学習することは皆の能力を示す上でも重要だと気づき、

学生に英語を学ぶ楽しさを知って欲しいと思って、英語教師になりました。

 

あなたの英語教師としての強みを教えてください。

Pacific Tree でのトレーニングや私が学生だった時の経験や学習が私の強みだと思います。

 

 

Pacific Tree についてどう思いますか?

私にとって、Pacific Tree はフレンドリーな環境なので、英語学習を促す場所だと思います。

学生は皆と一体感を感じることができて、

楽しく英語を使うことで自信を高めることができるだけでなく、スタッフや講師との交流を通じて、

学生のコミュニケーションスキルを向上させることもできると思います。

 

英語力を向上させるためにはどうしたらいいですか?

学生が英語力を向上させるために最も重要なことは学生自身が英語を勉強したい、

向上させたいと思うことです。

また、発音ドリルやボキャブラリービルディング、穴埋めドリル(歌詞)などの様々な

アクティビティーも英語力の向上につながります。

それだけでなく授業で学んだ英語を実際の生活で応用することも大切です。

 

授業中で何に一番気をつけていますか?

私のクラスでは、学生に楽しく英語を学んで欲しいので、

学生にあった授業を模索して、

学生の興味を常に考えて授業をしています。

 

 

どうでしたか?次回はまた別の先生を紹介しますね。

ではさようなら。

ちなみにですが、英語原文もこちらにアップしているのでみてみてください。

 

Pacific Tree Teacher Introduction – Teacher Kim –