2024年4月20日
  • フィリピンセブ島の語学学校 CET (CEBU ESL & TRAVEL Inc.)

ジャパニーズナイト November, 2018 !!

こんにちわ。こんばんわ。学生マネージャーのカズキです。

先日、日本人学生さんと一緒に先生に日本食を振る舞う会 a.k.a. ジャパニーズナイトを

開催しましたので、その様子をお送りしたいと思います。

 

今回のメニューは、BBQうどん天ぷら広島風お好み焼き、そしておにぎりです。

日本食レストランを開けそうな品揃いです。

 

お好み焼き

 

BBQ

 

天ぷら

 

うどん

 

みなさん開催が決まってから、長い時間かけてフィリピンで作れる日本料理を考えてくださり、本当に助かりました。

まさか、フィリピンで手打ちのうどんを食べれるとは思いもよりませんでした。

しかもうどんは手打ちです。

 

うどんだけではなくて、いつも通りスタッフがBBQを準備してくれて

 

天ぷら用の材料を手間暇かけて、下ごしらいしてくださったり、

 

広島風お好み焼きを豪快に作ってくださったり、

 

おにぎりをせっせと握ってくださりと

 

学生さんとスタッフが一丸となって準備した結果、

天ぷらをあげるたびに歓声が上がったり、先生からも美味しいと言ってもらえるなど、

非常に好評でした。またぜひ開催したいですね。

 

 

一生懸命料理してくださった皆様ありがとうございました。

 

ではまた。