2024年3月29日
  • フィリピンセブ島の語学学校 CET (CEBU ESL & TRAVEL Inc.)

Pacific Tree 教師紹介 – Merry 先生 –

こんにちわ。こんばんわ。学生マネージャーのカズキです。

今回は Pacific Tree の先生を一人紹介したいと思います。
第 3 回目はいつも強烈な冗談を無表情で繰り出して来るMerry先生です。

 

 

自己紹介をお願いします。

こんにちは。私はMerry先生です。

英語教師の資格を持っており、TESOL認定も受けています。

私は現在一般英語をPacific Tree International Language Academyで教えています。

私はDatamex institute of computer technology のITコースを卒業しており、

英語教師になる前はデータアナリストとして2年間、フィリピンで一番大きなBPO会社で働いていました。

 

趣味はなんですか?

時間があるとき、私はよくPOPミュージックを聞いたり、映画を見たり、色々なジャンルの本を読んで過ごしています。

ただ、一番の趣味は旅行です。私はこの国の多くの地域に旅行したことがあり、次からは海外旅行にチャレンジしようと思っています。

 

なぜ英語教師になろうと思いましたか?

学生の頃から英語の授業が好きでした。

英語のスキルアップの為に自分を追い立てて様々なアクティビティに参加していました。

英語を教えたり、過去に学んだ方法をシェアすることで今でも改善を続けています。

 

あなたの英語教師としての強みを教えてください。

英語教師は生徒に英語に関する知識を与えるだけはなく、

目標レベルを超えたあともさらに英語を勉強したいと思わせることも大事です。

もっと学びたいと思うことが私に英語教師を続けさせています。

 

Pacific Tree についてどう思いますか?

Pacific Tree International Language Academyのメンバーの一員になれて、非常に光栄に思っています。

ここは平等と品質が保証されている職場です。

皆が家族の一員となり、帰るべき場所と感じることができます。

 

英語力を向上させるためにはどうしたらいいですか?

楽しむことと、さらに上を目指すことです。

プレッシャーに負けないでください。

あなたは英語を勉強する必要があるから来ているのではなく、英語を勉強したいのでここにいます。可能な限り使いましょう。

全てを吐き出しましょう。英語は聞いて話すためにあります。

だからたくさん話しましょう!

 

授業中で何に一番気をつけていますか?

クラスで気をつけていることはたくさんありまが、

私にとっては生徒が楽しんでいるかどうかを一番気にしています。

私は楽しんで学習することが上達への一番の近道だと思っています。

いつも思い出してください、勉強は楽しいですよ。

 

 

どうでしたか?次回はまた別の先生を紹介しますね。

ではさようなら。

ちなみにですが、英語原文もこちらにアップしているのでみてみてください。

Pacific Tree Teacher Introduction – Teacher Merry –