2024年4月25日
  • フィリピンセブ島の語学学校 CET (CEBU ESL & TRAVEL Inc.)

絶景!Tops Lookout!

こんにちは、CET学生マネージャーのAiriです😊

日本は残暑の時期でまだまだ暑さが続いている頃かなと思いますが、セブでは最近はまた雨季らしく雨が降ることが多かったり曇りの日々が続いています🌧

 

さて、今回はTops Lookoutというセブの高台にある展望台をご紹介したいと思います。

この写真がTopsからの眺めなのですが、実物はもっと綺麗です…😳✨

展望台というとフェンスやガラス越しでしか景色を見られない場所が一般的に多いと思いますが、このTopsの良いところはフェンスもガラスもなくてとても開けているというところです。フェンスやガラスがないだけでこうも違うかというほど絶景で感動する場所なので、本当におすすめです!

さらに食べ物を買って食べたりお酒を飲んだりもできるので、特に友達同士で行くと楽しめると思います✨

 

じゃあ交通手段はどうするのか、というと、自分たちで車を運転していけるという方はなかなかいないと思うので、ほとんどの場合はタクシー、もしくはHabal Habal(バイクタクシー)になります。

所要時間はセブ市内からだと約30分くらいで、タクシーの場合は往復と到着してから待っていてもらう時間込みで1000ペソくらいです。大体どこでタクシーを拾ってもお金さえ払えばTopsまで連れて行ってくれます。

バイクの場合はJY squareという場所でバイクのドライバーと交渉するとTopsまで連れていてくれます。2人で行く場合はバイクのほうが風が気持ちよかったり安く済んだりするのでいいかもしれません。

 

交通手段が少し不便ではありますが、本当に絶景なのでセブにいる間に一度はぜひ行ってみてください✨✨

 

以上Airiでした😊