2024年4月26日
  • フィリピンセブ島の語学学校 CET (CEBU ESL & TRAVEL Inc.)

SIMカードとLOADカードが購入可能になりました!

 

こんにちは、CET学生マネージャーのAiriです😊

今回はCETのオフィスで購入が可能となったSIMカードとLOADカードの紹介をしたいと思います📱

 

フィリピン留学の際にご自身の携帯がSIMフリー携帯であればSIMカードをいれて現地のインターネットを使用することができます。

 

そしてそのSIMカードがなんと、CETのオフィスで無料で手に入るようになりました!

 

しかし、SIMカードだけではインターネットが使えるようになるわけではなく、そのSIMカードに必要な分の金額をチャージする必要があります。(そのチャージのことをLOADと呼びます。)

では、LOADはどうやってすればのかというと、コンビニやサリサリストア(現地の人たちがよく使う便利屋さん)、プリペイドカード等の方法があります。

CETではプリペイドカードであるLOADカード(100ペソ・300ペソ・500ペソ分)の販売を先週から開始しています📱✨

※SIMカードおよびLOADカードはすべてSmart(インターネットプロバイダー)のものになります。

(写真左:LOADカード、写真右:SIMカード)

 

一気に指定金額分をチャージしなくても少しずつチャージしていくことも可能なので便利ですね。

 

学校で購入すればスタッフが使い方の説明もしてくれて安心ですので、SIMカードの購入をご希望の方はCETカフェテリア横にあるMarketing Department Officeまでぜひお越しください😊

 

以上、Airiでした。