2022年11月27日
  • フィリピンセブ島の語学学校 CET (CEBU ESL & TRAVEL Inc.)

『フィリピンで発生したスーパー台風の義援金ご協力のお願い』

2021年12月16日(木)から17日(金)にかけて、台風22号(オデット)が時速195キロでフィリピンに上陸しました。12月22日時点での国連からの情報では、死者は400人を超え、180万人以上が影響を受け、63万人以上の避難者が出ている。被害全容は不明で、さらに犠牲者が増える恐れがあります。およそ200の自治体で停電、断水が発生し、離島を中心に通信が不通となっている影響で捜索は難航しているもようです。また、10万人近くが避難生活を余儀なくされていますが、特に被害が大きいとみられる中部のボホール島では、各地の浄水場が停電で止まり飲料水が不足するなど混乱が広がっています。

〇義援金の募集にあたって
フィリピンにて発生した台風により被害に遭われた現地の皆様に対しまして、心よりお見舞いを申し上げるとともに、亡くなられた方へのご冥福をお祈りいたします。CET(CEBUESL and TRAVEL ,Inc. )では、現地の一日も早い復旧・復興を願い、その一助となるよう生徒、関係者の皆様から義援金を募り、CETスタッフ・講師をはじめ、災害で本当に困っている方限定で贈りたいと考えております。
フィリピン人は戦後の日本のように家族みんなで支えあって生きています。家族で1人でも働くことができれば、1日500ペソ(約1,000円)で4~6人家族の生活を養うことができます。災害にあった地域の講師はネット環境がないため家族全員が働くことができなくなり絶望的です。来月からの生活がどうなるのか、復旧の目途が立たずにとても心配しています。

〇支援先について
対象となるスタッフ・講師は現在CETの業務に関わっている7名の従業員をはじめ、本当に助けが必要で困っている方限定といたします。被害の大きさにより贈る金額を変え、支援を必要としている者に確実に届くようにいたします。つきましては、コロナで日本も大変な時期ではありますが、家が無くなってしまった講師や家の屋根が飛んでしまったスタッフ、家全体が水浸しになってしまったスタッフへ義援金にご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

〇支援方法
1口1,000円よりご支援いただけます。
*振込手数料は各自でご負担くださいませ。
*この義援金は控除の対象にはなりませんので、予めご了承くださいませ。

〇振込口座
ゆうちょ銀行 記号10300 番号88561561 ド)ラブセブ
ゆうちょ銀行 〇三八支店 普通8856156 ド)ラブセブ
Paypay銀行 ビジネス営業部 普通4295112 ラブセブシーイーティー

期間:2021年12月24日~2022年1月31日

 〇リターン(返礼品)について(5,000円以上から)
*下記金額以外でも自由にお決めいただいて構いません。

・5,000円支援コース 4~6人の家族の生活を5日サポートできます。
➡従業員家族よりお礼メッセージをメールまたはラインへお送りいたします。

・10,000円支援コース 4~6人の家族の生活を10日サポートできます。
➡従業員家族よりお礼動画メッセージメールまたはラインへお送りいたします。

・30,000円支援コース 4~6人の家族の生活を30日サポートできます。
➡従業員家族よりお礼の動画メッセージをメールまたはラインへお送りいたします。
ホームページ/SNSに企業名または個人名を掲載
オンライン英会話の受講料金を優待価格でご提供。

・100,000円支援コース 4~6人の家族の生活を100日サポートできます。
➡従業員家族よりお礼の動画と手書きのメッセージをメールまたはラインへお送りいたします。
ホームページ/SNSに企業名または個人名を掲載
オンライン英会話の受講やコロナ後の弊校への留学を優待価格でご提供。
感謝状(英文)の送付

〇実施方法
目標金額を定めず、一定の金額が集まった時点で支援(現金贈呈)を実行し、支援者には準備が
出来次第リターンをお届けします。
*リターンをお届けするまで1~2ヶ月程度かかる可能性がございます。

日本もコロナで大変な時期ではありますが、今後の生活に大きな不安を感じているけれどどうすることもできない現地フィリピン人のため、少しでも力になれればと考えております。

みなさまのご協力を、心よりお願い申し上げます。

CETマネージメント

 

CETの校舎。屋根がボロボロになってしまいました。.
ボホール島に住むCET講師の家は全壊し、現在屋根がある場所で寝泊まりしています。
水を買い求めて並ぶ人々。現在は3倍の金額で売られています。
水を買い求めて並ぶ人々。水は現在3倍の金額で売られているようです。ガソリンスタンド、スーパー、銀行には4,5時間の長蛇の列。